top of page
検索
  • Rくん

4月26日(金) ランチ



ランチ「ほうれん草とチキンのクリーム煮」

カレー「目玉焼きカレー」

パンランチ「ほうれん草とチキンのクリーム煮」

パスタ「ナポリタン」


午前中のブログにも登場しました、Rです。

私は今日、たくさんのランチメニューの中からほうれん草とチキンのクリーム煮を注文しました。

中には、しめじ・ほうれん草・玉ねぎ・鶏肉がたっぷり入っていました。

今日のようなひんやりと感じる日にはぴったりのあたたまるメニューで、ほうれん草の緑色がとても鮮やかでした。

しめじの食感がとてもよく、白ごはんとの相性ばっちりでした。


小鉢は、牛カルビとごぼうの炒め物が出てきました。

ごま油の食欲をそそるような香ばしい香りが口に入れた瞬間に広がり、甘辛い味つけでひとくち食べると思わずごはんが欲しくなるような味でした。


デザートには、いちごの果肉入りヨーグルトが出てきました。

ヨーグルトのほどよい甘酸っぱさが感じられる中にいちごの果肉の「プチプチッ」とはじけるような部分があり、はちみつがたくさんかけてあって甘酸っぱくておいしかったです。


昨日のお話です。

1日の作業が終了し、「お疲れさまでした!」とあいさつをして出入り口まで向かって支援員さんに「ディズニーランドが楽しみでしょうがないです(^▽^)/」と笑顔でお伝えすると、支援員のHさんが「以前、Rくんが東京に行ったときにおみやげで買ってきてくれた羽田空港限定のキャラメルサンドがすごくおいしかった!」とリクエストをいただきました。

そのリクエストをいただき、私は「よし!東京の時のシンフォニのみなさんへのおみやげはキャラメルサンドにしよう!」と思い、支援員さんのキャラメルサンド大好きなお気持ちがよく伝わりました。


みなさんは、ご当地限定のお菓子の中ではどんなものがお好きですか?

ぜひ教えていただけますと幸いです♪


それではみなさん、よい3連休をお過ごしください。

また来週の火曜日も、笑顔でたくさんのお客さまのお越しをお待ちしております(^▽^)/

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page