top of page
検索
  • Rくん

4月24日(水) 午前の活動 英語教室



今日は朝から曇っていて、湿度が高いですね。

ブログの更新を担当します、Rです。

午前中は、毎週水曜日に行われている英語教室がありました。

いつもなら、最初に先生のギター演奏にあわせていくつかの曲をみなさんと一緒に歌うのですが、今日は歌の時間はなく、学校に置いてある文具(鉛筆やコンパス・ものさしなど)がたくさん出てくるビンゴゲームからスタートしました。

ビンゴゲームが終わったあとは、動物と野菜のカードを使って絵あわせゲームをしました。

絵あわせゲームというのは、種類の異なるカードが2枚配られるので、正しい絵になるように「Do you have~」(あなたは~を持っていますか?)というフレーズを使い相手に尋ねていく形式です。

どこのテーブルからも、楽しそうな声がたくさん聞こえてきて、和気あいあいとした雰囲気に包まれる英語教室の時間となりました。

来週の英語教室では、どんなことを先生と一緒に行うのか、ワクワクした気持ちでいっぱいです。

次回、私は不在なのでしっかりとブログをチェックしておきたいと思います!


英語教室の終わりのお話です。

先生から「今度の27日からゴールデンウィークに入るけど、みんなは何をして過ごすの?」と質問がありました。

先生からの質問に、みなさんは「お出かけをする」や「お家でゆっくりとリラックスしながら過ごす」などと返答されていました。「ゴールデンウィーク、みなさんそれぞれに楽しそうに過ごされるんだな」とうらやましく思いました。

最後には「Thank you♪Have a great day!」(ありがとうございました!よい1日を!)とあいさつをしてお帰りになられました。


それでは、みなさんにとって今日という1日がステキな1日となりますように。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page