top of page
検索
  • Rくん

4月24日(水) ランチ



ランチ「豚こま肉のスタミナ炒め」

カレー「イカフライのカレー」

パンランチ「ミックスフライ」

パスタ「ナポリタン」


午前中のブログにも登場しました、Rです。

私は今日、たくさんあるランチメニューの中から豚こま肉のスタミナ炒めを注文しました。

玉ねぎと豚肉がたっぷりで、口に入れた瞬間にやわらかいお肉のうまみとスタミナがつきそうな香ばしいお醬油とにんにくの香りが広がって、白ごはんとよく合う味つけにしてくださいました。


小鉢は、もやしのナムルが出てきました。

白ごまのつぶつぶ感ともやしの食感が相性ばっちりで、食欲をかきたてるようなごま油の香りを感じることができ、ひとくち食べると箸がとまらなくなるおいしさでした。


デザートには、いちごの果肉入りヨーグルトが出てきました。

はちみつのやさしい甘みが感じられる中にほどよい甘酸っぱさの部分があり、ほんのりピンク色に色づいたヨーグルトの彩りがとてもきれいで甘酸っぱくてとてもおいしかったです。

シンフォニのデザートで提供されるヨーグルトにはいつもはちみつがかけてあるのですが、私がヨーグルトを食べる時はメープルシロップをかけてからいただいています。

ヨーグルトにメープルシロップをかけて食べるのは相性ばっちりなのでみなさんにもオススメしたいと思います!


さて、最近はお天気が悪い日が続いていて、残念な気持ちになる日が多くあるように思いますね。

昨夜、テレビで天気予報を見ていると「来月(5月)から7月にかけては気温が高い日が続き、すごく暑くなりそうだという予想が出ている」と詳しく解説されているのを見かけました。

わが家でも、今まで冬服(長袖・長ズボン)を出していたのですが、今の時期からは暑くなってきたので夏もの(半袖・半ズボン)への衣替えをつい最近行いました。

テレビでも「今からの時期は暑くなるので、暑さに負けない体を作っていきましょう。」と呼びかけが行われていました。

毎日、水分補給を欠かさず行い、夏の時期を元気に迎えたいですね(^▽^)/


本日は、ランチタイムに数名のお客さまにお越しいただきました。

来店されたお客さまの中には、久しぶりに来店された女性のお客さまもいらっしゃり、「こんにちは!お久しぶりです!」と笑顔であいさつをされ、ゆっくりとリラックスしながらおいしそうにランチとデザートを召し上がっておられました。


それでは、また明日もたくさんのお客さまのお越しを笑顔でお待ちしております(^▽^)/

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page