top of page
検索
  • Rくん

4月15日(月) タケノコをたくさんいただきました!





今日は朝から雨が降っていて、肌寒く感じますね。

ブログの更新を担当します、Rです。

本日は、今の時期が旬のタケノコをたくさんいただきましたので、紹介していきたいと思います。

金曜日に支援員さんから「タケノコをたくさんいただいたよ!」と教えていただき、撮影しました。

写真を撮影しながら、「大きくておいしそうなタケノコだな」と思い、びっくりしてしまいました。

2枚目の写真は、支援員さんと利用者さんが協力しながら皮むきをされている様子です。

包丁で切れ目を入れて、指で1枚ずつ皮をむき、支援員さんの指示をしっかりとお聞きになって作業に取り組まれていました。

中には、手先が器用でタケノコの皮むきがすごく上手な方がいらっしゃり、きれいに皮むきをされたタケノコと笑顔で写真に映っておられる様子がうかがえました。

いただいたタケノコが今後、どんなランチとなって私たちのもとに提供されるのかワクワクした気持ちでいっぱいになりました。

たくさんのおいしいタケノコ、ありがとうございました!

みなさんと一緒においしくいただきたいと思います(^▽^)/


さて、みなさんはこの週末に何をして過ごされていましたか?

私は、プールに泳ぎに行ったり、家にあるパソコンでYoutube鑑賞をしたりしてゆっくりとリフレッシュし、楽しい休日を過ごすことができました。

今週も1週間しっかりと、今取り組んでいる作業をスピードアップさせながら1つずつ丁寧に頑張っていきたいと思います。


今日は雨が降っているので、お帰りになる際にはまわりの状況をよく確認しながら気をつけてお帰りください。

それでは、みなさんにとって今日という一日が笑顔いっぱいで過ごせる1日となりますように。

そして、ハッピーな気分で笑顔あふれる1週間を過ごせますように願っています

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page