top of page
検索
  • Rくん

4月12日(金) ランチ



ランチ「白身魚フライの甘酢あんかけ」

カレー「目玉焼きカレー」

パンランチ 売り切れ

パスタ「ナポリタン」


午前中のブログにも登場しました、Rです。

私は今日、たくさんあるランチメニューの中から白身魚フライの甘酢あんかけを注文しました。

白身魚フライがとても大きくてボリューム満点ですごくおいしそうだなと思いました。

玉ねぎやにんじんなどの野菜が入った甘酸っぱいあんがさっぱりとした味で、口に入れた瞬間に「サクサクッ」とおいしい音が響き白ごはんとの相性ばっちりでした。


小鉢は、もやしのナムルでした。

ごまのつぶつぶ感とごま油の食欲をそそるような香りを感じることができもやしの食感がとてもよく、箸がとまらなくなるようなおいしさでした。


デザートには、パール柑(天草地方の特産品のみかん)のはちみつ漬けが出ました。

今日のデザートに提供するために、昨日の午後に支援員さんと利用者さんが協力しながら皮をむいてくださいました。

はちみつのやさしい甘さが広がる中にほどよい甘酸っぱさが感じられ、さわやかですごくおいしかったです。


ある日のお話です。

1日の作業が終了し、「お疲れさまでした!」とあいさつをして母の迎えを待っていると、支援員さんが私に「悩んでいることや不安に思っていることがあったらいつでも相談しにきていいんだよ。」と優しく話しかけてくださいました。

その言葉をいただき、「シンフォニの支援員さんと利用者さんって本当にあたたかい方が多いな」と改めて感じ、いいところを発見することができました。

シンフォニのメンバーとして仲間入りして1年経ちましたが、幸せな気持ちで笑顔あふれる毎日を過ごすことができています。本当に嬉しいです。


本日は、ランチタイムにたくさんのお客さまにお越しいただき、にぎやかな雰囲気に包まれる時間がありました。

どこのテーブルからも、会話を笑顔で楽しまれるお客様の声がたくさん聞こえてきて、「おいしかったです!」「ごちそうさまでした!」と元気にあいさつをしてお帰りになられました。

いつもありがとうございます!!

これからも、たくさんのお客さまにお越しいただけますと幸いです(^▽^)/


それではみなさん、よい週末をお過ごしください♪

また来週の月曜日も、たくさんのお客さまのお越しを笑顔でお待ちしております(^▽^)/

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page