top of page
検索

3月28日(木) ランチ



ランチ「プルコギ炒め」

カレー「目玉焼きカレー」

パンランチ「プルコギ炒め」

パスタ「ナポリタン」


午前中のブログにも登場しました、Rです。

私は今日、たくさんあるランチメニューの中からプルコギ炒めを注文しました。

緑色のピーマンとパプリカ(赤・黄色)の彩りが鮮やかで、とてもおいしそうだなと思いました。

玉ねぎのシャキシャキッとした食感とやわらかいお肉のうまみが口いっぱいに広がり、白ごはんとよく合う味つけにしてくださいました。


小鉢は、フライドポテトが出てきました。

私のポテトには、びっくりしてしまうほど長いものが入っていて、思わず「ながっ!!」と声が出てしまいました。

ほどよく塩がきいた中に「カリッ・ホクホクッ」と香ばしい部分があり、じゃがいものいろいろな食感を楽しむことができました。


デザートには、いちごの果肉入りヨーグルトが出てきました。

嚙むたびに「プチプチッ」といちごの果肉のはじけるような音が響き、はちみつのやさしい甘みが感じられ、甘酸っぱくておいしかったです。


さて、ひとことでヨーグルトといっても「プレーンヨーグルト」や「フルーツの果肉入りヨーグルト」などたくさんの種類があって迷ってしまいますよね。

私は最近、家での食生活に「ヨーグルトを食べること」を日課としてはじめました。

みなさんはヨーグルトを食べる時、中に何を入れて食べるのが好きですか?

ちなみに私は、プレーンヨーグルトにはちみつを混ぜて食べるのが好きです。


ある日、「ヨーグルトの食べ方ってどのくらいあるんだろう?」と気になった私はネットで調べてみました。

すると、「ヨーグルトは桃やいちご・みかんなどのフルーツを入れて食べるのもあり、サラダやマシュマロにヨーグルトを入れるのもあり」とたくさんのヨーグルトを使ったレシピがのっていました。

調べながら「え~!こんなにヨーグルトの食べ方があったんだ!知らなかった!」と感じ、新しい発見がたくさんありました。

みなさんも、お気に入りの食べ方でヨーグルトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっと、「おいしい!」と思う組み合わせが見つかることと思いますよ♪


本日は、ランチタイムに数名のお客さまにお越しいただきました。

おいしそうにランチとデザートを召し上がられる様子がうかがえました。

お客さまは値上げのお話はすでにご存じで、値上げした価格を支払おうとされたので「値上げは4月1日からになります」と支援員さんが伝えられていました。「値上げしても変わらずご来店されてくださいね!」と伝えられると、「もちろん来ますよ」と笑顔で答えてくださいました。物価の高騰で値上げせざるを得ませんが、ご理解あるお客さまが多くありがたく思います。

これからも、たくさんのお客さまにお越しいただけますと幸いです✨


それでは、また明日もたくさんのお客さまのお越しを元気にお待ちしております!!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page